ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

【父の日】お酒好きのお父さんに!おしゃれなお酒10選

ウイスキーボトルが置かれている様子

お酒は日々の疲れを癒してくれる飲み物。年に1度感謝の気持ちを伝える父の日には、素敵なお酒をプレゼントしてみてはいかがですか?

そこでこの記事では、父の日のギフトにぴったりなおしゃれなお酒を紹介していきます。お父さんがお酒好きだという方は、ぜひ参考にしてくださいね!

ビール

 個性が魅力的!ノースアイランドビール 飲み比べセット

 
ノースアイランドビールは、北海道の小麦「ハルユタカ」を使用したクラフトビール。フルーティーなビールに仕上がっていて、5種類の色味や風味を楽しめますよ。
パッケージもおしゃれなので、ギフトにもぴったりです。
 

苦味はありつつスッキリとした味わいだという声も!

プレミアムなひと時を。ボトルのビール

 
ビールには珍しい、ワインのようなボトルのビールです。これは三つ星レストランのあり方を反映していて、グラスに注いで繊細な香りと楽しむことをコンセプトとしています。
ボトルの見た目も豪華なので、お父さんも喜んでくれること間違いなし!
 

父の日のギフトとして贈っている方もいますよ!

ウイスキー

 日本ならではのこだわり。ジャパニーズウイスキー

【ギフト】山崎NV+白州NV180m l2本セット ギフトラッピング

 

ウイスキーファンにも愛されているジャパニーズウイスキー。海外からも支持は多く、銘柄によっては入手困難になっているものも。

ミニボトルのセットであればギフトにも最適。飲み比べもできるので、ウイスキーがお父さんも喜んでくれそう!

飲み比べが楽しい!ウイスキーのミニボトルセット

 
有名なMarker's Mark や JACK DANIEL'S のような有名なウイスキーをミニボトルでセットにしたものです。ボトルのサイズ感がミニチュアのようで、眺めるのも楽しいですね。
様々なウイスキー飲み比べられるので、見た目と味で2度楽しめますよ。
 

見た目が可愛いという声も!

日本酒

ギフトに最適。錦鯉

 
錦鯉はグッドデザイン賞を受賞しているおしゃれな日本酒。鯉の美しい色味をイメージしたボトルで、華やかな色味が素敵です。
また全量純米仕込みにこだわっていて、アルコール添加を一切行っていません。特別な味わいを楽しめる日本酒を、父の日に贈ってみては?
 

ボトルも眺めたい。HINEMOS 飲み比べセット

 
HINEMOSは、「新しい日本酒」をコンセプトにしている銘柄。これまでとは異なる酒室になるように開発されました。甘口辛口軽さ重みといった4つの観点から全て異なる味になるように作られています。
珍しいものや新しい体験が好きなお父さんにおすすめ!
 

焼酎

インパクトもある。五百年蔵 芋焼酎

 
陶器の器に入っている、ビジュアルにインパクトがある芋焼酎です。普段用にはなかなか手が出ないかもしれませんが、ギフトとしてもらったらとても喜んでもらえるのではないでしょうか。
また焼酎ファンからも熱い支持を得ていて、味も美味しいと評判です。ギフトで驚かせたいという方は、ぜひ贈ってみて!

プラチナ賞&最高金賞受賞!焼酎 飲み比べセット

 
こちらの焼酎セットは、楽天ランキングで1位を獲得しているものです。さらに世界的な賞でも受賞しており、国内外から高い評価を得ています
焼酎とは思えないようなゴージャスな味わいで、香りもデザインもきらびやか。豪華なプレゼントをしたい際にぴったりです!

ワイン

赤も白も楽しめる!登美の丘ワインのセット

https://m.media-amazon.com/images/I/A1EDNpWqWJL._AC_SX679_.jpg

 

国際コンクールで受賞する日本のワインを生み出している登美の丘ワイナリー。厳選した品種を用いていて、本格的なワインを楽しめます。

こちらは赤と白を楽しめる2本セットです。赤ワインは果実の凝縮した濃厚な味わいを楽しめ、白ワインは酸味のあるふくよかな味わいを楽しめます。

ソムリエのセレクト!ワインとチーズのセット

 
「ワインの美味しい飲み方も提供したい」という場合は、チーズと一緒に楽しめるセットがおすすめ。ワインソムリエによって厳選されたチーズがセットになっていて、ワインとのマリアージュを楽しめますよ。
普段では体験できない、特別なひと時としてプレゼントしてみては?

 

別の記事では、ユニークなワインを紹介しています。もしワインを送りたいと考えているなら、こちらもチェックしてみてください!

▼こちらの記事ではユニークなワインを紹介しています!

お酒好きなお父さんにおしゃれなお酒を贈ろう!

ボトルが置かれている様子

 

今回は父の日のギフトにおすすめのお酒をご紹介しました!お酒をギフトとして贈るなら、ユニークなものおしゃれなものを贈るといいですね。

お酒好きのお父さんにギフトを贈る際は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

もしお酒選びに困ってしまったら、グラスタンブラーをプレゼントしてみてはいかがですか?ギフトにおすすめのグラスやタンブラーも紹介しています!

▼グラス・タンブラーのギフトはこちら!

父の日関連記事

▼甘い物好きなお父さんにはスイーツがおすすめ!

▼ユーモアのあるお父さんにはユニークなプレゼントがおすすめ

▼父の日の予算や定番ギフトはこちら

▼グラス・タンブラーのギフトはこちら!