ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

【父の日】お父さんにプレゼント!おすすめタンブラー・グラス紹介!

ウイスキーとグラスが置かれている様子

いつもお仕事を頑張っているお父さんには、素敵なギフトを贈りたいですよね。お酒好きのお父さんにはお酒関係のものをプレゼントしたいけど、どんなお酒が好きかわからない、なんて悩みはないでしょうか?

もしお酒を選べないなら、グラスタンブラーをプレゼントしてみてはいかがですか?この記事では、父の日のプレゼントにおすすめのタンブラー・グラスを紹介します。

ずっと冷たい!タンブラー

お出かけが好きなお父さんや、ずっと冷えたドリンクを飲みたいお父さんには、タンブラーをプレゼントしてみて。
蓋つきなら持ち運びの際もこぼれないので、安心して利用できますよ。

人気のメーカー!サーモスタンブラー

 

魔法瓶の水筒でおなじみのサーモス。こちらの真空断熱タンブラーは、魔法瓶がカップとして登場しました。保冷効力で飲み頃の温度をキープできるので、ビールに最適

また、氷を入れても結露ができません。氷をたっぷりと入れて、冷たいハイボールレモンサワーを飲むのもいいですね。

 

ビールやチューハイをおいしく飲めると好評です!

 

ビール缶風!名前入れスタンブラー

特別感を演出したいなら、名前を入れられるタンブラーがおすすめ!タンブラーのステンレスな素材と相まって、ビールのラベル感を演出しています。

自分の名前が入ったタンブラーで飲むビールは、きっと格別。日々の疲れを癒してくれそうですね。

ビールグラス

1杯目はビールを飲むお父さんやビール党のお父さんには、ビールグラスを贈ってみましょう。いつものビーツがもっとおいしくなりますよ。

ポップで可愛らしい!ジェントルビールグラス

 
こちらはグラスにビールを注ぐと、白ひげの紳士が現れるという遊び心のある商品注ぐだけでクリーミーな泡が現れるので、おいしくビールを飲めますよ。
ポップなイラストで癒されそうですね。

優雅なひと時を。こだわりのビールグラス

Borgonovo(ボルゴノボ) モナコ ビア 0.3 ビールグラス(ビアグラス)

 

インテリアにこだわるお父さんならこれ。こちらのグラスは、フォルムにテレワだわったおしゃれなビールグラスです。持ち手の部分がすっとくびれていて、絶妙なバランス。

普通とは違うグラスをプレゼントしたい、という場合にぴったりです。

 

▼スクエアタイプも

高級感溢れる。脚付きビールグラス

 
こちらの脚付きビールグラスは、ビールのためにデザインされたもの。ちょうど泡とビールが3:7の黄金比になるように設計されていて、ビールを美味しくいただけます。
まるでワイングラスのような高級感もあるので、父の日のギフトにいかがですか?

ウイスキーグラス・ロックグラス

ウイスキーをロックや水割りで飲むというお父さんには、ロックグラスがベスト。

シンプルさがおしゃれ。ウイスキーグラス

 
ウイスキーの色味を眺められるウイスキーグラス。シンプルなデザインで、美しいカットが施されています。重厚感があるので、ウイスキーやブランデーを美味しくいただけそうです。

ひんやり気持ちいい。錫のロックグラス

 
感謝の気持ちを伝えるなら、錫を使ったロックグラスを贈ってみては?錫は柔らかい金属で、古くから重宝されてきた素材です。
またイオン効果によって、お酒やビールの味をまろやかにするのだとか。
見た目も美しいので、素材の美しさを楽しめそうですね。

焼酎グラス

焼酎が好きなお父さんには、和風のグラスを贈ってみては?

名前入りで!陶器カップ

 
信楽焼きの焼酎カップは、重厚感があってギフトに最適。名前を入れられるので、自分だけのカップとして大切にできますね。

生涯補償で永く使える。タンブラーグラス

 
物を大切に使うお父さんにはこれ。こちらは生涯補償できるタンブラーグラスです。半透明の素材感が上品で、美しさがあります。杉箱に入っているので、安心して贈ることができますよ。

日本酒グラス

お刺身や和食によく合う日本酒。日本酒が好きなお父さんには、特別なグラスを贈りましょう。

名前も入れられる。ひのき枡付きの日本酒グラス

ヒノキの枡をセットで送れば、こぼれ酒も楽しめる!グラスの柄の種類は8種類あり、様々な柄から選べますよ。
さらにヒノキの枡には名前メッセージを入れることができます。普段は伝えられない感謝の気持ちを、メッセージとして入れてみてはいかがですか?

おしゃれなペアグラス。日本酒グラス

 
夫婦揃って日本酒が好きなら、ペアのおちょこを贈ってみて。ざらりとした素材が上品で、日月のデザインが目を引きます。おしゃれなデザインなので、食器にこだわる方にも喜ばれそう。
夫婦で晩酌する時間を楽しめそうですね。

ワイングラス

ワインは特別な日にも飲めるお酒。父の日のプレゼントとして贈って、その日に使ってもらえるといいですね。

赤ワインに。ツヴィリング ペアグラス

ツヴィリングはワイングラスの有名なメーカー。程よい薄さと絶妙なフォルムで、赤ワインを楽しめます。ペアセットで贈れば夫婦でワインを楽しめますよ。

白ワインに。イッタラ ペアグラス

 
白ワインを飲むときはこちらのワイングラスがおすすめ。脚が垂直になっている珍しいデザインで、ビジュアルもグッド。飲み口が薄いので、さらりとした飲み心地もいいですよ。

父の日にグラスやタンブラーを贈ろう

お酒とグラスとカクテルが置かれている様子

 

今回は父の日におすすめのタンブラー・グラスを紹介しました!お酒ごとに適したグラスがあるので、お父さんの好みに合わせて贈るといいですね。プレゼントを選ぶ際は、ぜひ参考にしてください!

 

また、別の記事では父の日におすすめのお酒も紹介しています!合わせてプレゼントしても喜ばれるかもしれませんね。

▼父の日におすすめのお酒はこちら

父の日関連記事

▼ユーモアのあるお父さんにはユニークなプレゼントがおすすめ

▼甘い物好きなお父さんにはスイーツがおすすめ!

▼父の日のギフトに!日常を楽しくする雑貨はこちら

▼父の日の予算や定番ギフトはこちら