ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

6月12日 は【恋人の日】記念日におすすめの過ごし方・定番ギフトとは?

傘をさしている恋人たち

6月12日 は「恋人の日」。みなさんは恋人との時間をどんな風に過ごしていますか?いつも通りに過ごすのもいいですが、記念日にはいつもと違う楽しみ方をしてみるのもいいですね。

そこで今回は、恋人の日についてご紹介します。また、記念日におすすめの過ごし方や、恋人に渡したい定番ギフトについてもピックアップ!

6月12日 が「恋人の日」なワケ

恋人たちが肩を寄せている様子

恋人の日」はあまり日本では浸透していない記念日。ところがブラジルでは有名な記念日で、愛情を深めたり、贈り物をしあったりするのだとか。

そして6月12日 が「恋人の日」とされているのは、縁結びの聖人「パドヴァのアントニオ(聖アントニオ)」がなくなった前日だから。

パドヴァのアントニオとはポルトガルリスボンで生まれた聖人で、結婚や不妊症に悩む人々に寄り添っていました。やそのため、現在でもポルトガルの首都リスボンでは守護聖人として親しまれています。

カップルの記念日には何をする?

ところでみなさんは、記念日にどんなことをしていますか?いつも通り過ごす方もいるかもしれませんが、非日常の体験を味わうのもいいですね。ここからは、カップルの記念日におすすめの過ごし方をご紹介します!

ホテルなどのおしゃれレストランで食事

レストランの様子

いつもより少し豪華なレストランで食事を楽しんでみてはいかがですか?ホテルのレストランは夜景を楽しめたり、ホスピタリティあふれるおもてなしをしてもらえたりしますよ。

レストランを選ぶ際は、話題のメニューを提供していたり写真映えするような素敵なメニューを楽しめたりなど、ポイントを捉えて探してみて。

ユニークなデートスポットにお出かけ

室内キャンプの様子

行ったことが内容な、ユニークなデートスポットに行くのも素敵ですね。例えば脱出ゲームを楽しめるイベントや、屋内でできるキャンプ泊まれる本屋など、様々な施設がありますよ。

遠方で自然に囲まれてのんびりデート

森の中の様子

山や海など、遠方まで出かけてみるのもいいですよね。自然の空気を吸うと、日頃の忙しなさを忘れそう。散歩をするだけでも楽しいですが、BBQをしたりキャンプをしたりとアクティブに過ごすともっと非日常を味わえますね!

お互いへのプレゼント交換

ギフトを渡している様子

恋人同士でプレゼント交換するも記念日の過ごし方。どんなものが欲しいのか聞いてみるのもいいですし、あえて尋ねないのもサプライズ感がありますよ。

記念日におすすめの定番ギフト5選

2人で過ごした記念日もっと特別にするために、ギフトを贈りあってみるのもいいですね。今回は恋人の記念日にぴったりな定番ギフトを5つご紹介します。

アクセサリー

恋人である証に、お揃いのアクセサリーを身に付けてみて。遠距離恋愛のように会えない日があっても、アクセサリーを眺めることで恋人の存在を感じられますよ。

ペアグッズ

洋服が好きなおしゃれカップルなら、ペアグッズを持つと楽しそう。ディズニーランドのテーマパークなどでペアルックができて、特別な日を過ごせますね。

財布

財布は毎日使うものだから、恋人にプレゼントしたい。特にブランドの財布は気軽に買えるものではないでしょう。恋人の記念日だからこそ奮発して購入できるし、きっと喜んでもらえますよ。

キーケース

失くと困る鍵はキーケースにしまっておくと失くしにくくなりますよね。車の鍵やデスクの鍵など、複数持っている場合にも収納に便利です。

スマートキーケース【ブラック】本格牛革レザーキーケース

スマートキーケース【ブラック】本格牛革レザーキーケース

  • スマートキーケース 【ブラック】本格牛革 レザーキーケース
Amazon

腕時計

その日のファッションに合わせられるように、複数の時計を持っておくという人もいるでしょう。時計ブランドとして人気のダニエル・ウェリントンなら、おしゃれなデザインもたくさんありますよ。

恋人の日には素敵な時間を過ごしてみて

カフェで過ごす恋人たち

今回は「恋人の日」について紹介しました。恋人の日はいつもとは違う過ごし方をしてみると楽しそう!恋人に贈り物をする場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

本サイト「ギフトのアイデア!」では、ギフトに関する情報を発信しています!家族や友人に贈るギフトをお探しなら、ぜひ利用してみてください。

「今日は何の日」関連記事

▼恋人の誕生日ギフトはこちら

▼6月の「今日は何の日」はこちら

▼毎日が記念日!通年「今日は何の日」はこちら