ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月6日は【ドーナツの日】「ミスタードーナツ」の名付け親は銀行員!?

6月6日は「ドーナツの日」。街へ出かけると、様々なドーナツ屋さんを見かけますが、中でもミスタードーナツは多くの人から親しまれているお店です。そんな「ミスタードーナツ」という店名、実は銀行員が付けたあだ名だったことを知っていますか? 今回は「ド…

6月5日は【Pepperの誕生日】「おまんじゅう」と言うと怒る!?

6月5日は「Pepperの誕生日」。飲食店やケータイショップなど、様々なお店でペッパーくんを見かけた人もいるのではないでしょうか。 もし話しかける際は、「おまんじゅう」というキーワードには要注意!「おまんじゅうみたい」というと、意外な反応を見せます…

毎月3日は【くるみパンの日】くるみとチーズのトーストって食べたことある?

毎月3日は「くるみパンの日」。みなさんはくるみとチーズのトーストを食べたことはありますか? 今回はくるみパンの日について紹介します!またくるみを使ったアレンジトーストのレシピや、おすすめのくるみパンもピックアップ!

6月4日は【蒸し料理の日】茶碗蒸しにマイタケを使わないのはなぜ?

6月4日は「蒸し料理の日」。ところで、茶碗蒸しにマイタケを使わない理由を知っていますか? 今回は「蒸し料理の日」についてピックアップします。また、蒸し料理に役立つおすすめの商品についてもピックアップ!

結婚式で喜ばれる!キャラクターのかわいい電報10選!

結婚式に行けない場合、お祝いの気持ちを伝えるために電報を送りますよね。しかしどんな電報を送ればいいかわからないという方もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、キャラクターのかわいい電報をご紹介します!結婚式に行けない方や、電報を探してい…

結婚式で喜ばれる!おしゃれな電報を10選紹介!

結婚式には行けないけど、お祝いをしたいという方は電報を送ってみませんか?最近では様々な電報サービスがありますよ。 そこで今回は結婚式で喜ばれるおしゃれな電報を紹介!また、初めて電報を送る方が間違えやすい注意点についても解説していますよ。ぜひ…

「電報」とはどんなサービス?わかりやすく解説!

結婚式など特別なシーンで利用される「電報」。しかし利用したことがない人も、少なくはありません。「そもそもどんなサービスなの?」と気になっている人もいるのではないでしょうか。 そこで今回は、現代の電報について紹介!また、過去の電報についても触…

11月5日は【たまごの日】ゆで卵より生卵の方が日持ちするって本当!?

11月5日は「たまごの日」。たまごは茹でたり焼いたりと調理方法が多く、生でも食べれる優れた食材。そんなたまごですが、実はゆで卵より生卵の方が日持ちすること知っていますか? 今回は「たまごの日」について紹介します。また、卵に関連するおすすめのグ…

【父の日】お酒好きのお父さんに!おしゃれなお酒10選

お酒は日々の疲れを癒してくれる飲み物。年に1度感謝の気持ちを伝える父の日には、素敵なお酒をプレゼントしてみてはいかがですか? そこでこの記事では、父の日のギフトにぴったりなおしゃれなお酒を紹介していきます。お父さんがお酒好きだという方は、ぜ…

【父の日】お父さんにプレゼント!おすすめタンブラー・グラス紹介!

いつもお仕事を頑張っているお父さんには、素敵なギフトを贈りたいですよね。お酒好きのお父さんにはお酒関係のものをプレゼントしたいけど、どんなお酒が好きかわからない、なんて悩みはないでしょうか? もしお酒を選べないなら、グラスやタンブラーをプレ…

毎月20日は【ワインの日】ワインには消費期限が表示されてない!?

毎月20日は「ワインの日」。ワインはクリスマスやお祝い事でいただくことが多いかもしれません。 ところで、ワインには消費期限が表示されていないことに気が付いたことはありますか? 今回は「ワインの日」について紹介します!また、ワインに消費期限が表…

6月2日は【オムレツの日】その語源は「素早い男」!?

6月2日は「オムレツの日」。ところで、オムレツには「素早い男」という語源があるのをご存知ですか? 今回は、「オムレツの日」について紹介します。また、オムレツの驚きの語源や、オムレツに関するお役立ち商品情報も紹介!

9月2日は【くず餅の日】でも「葛」を使っていないって本当!?

9月2日は「くず餅の日」。ところが、くず餅には葛が使われていないことを知っていますか? この記事では「くず餅の日」について紹介します。また、葛が使われていない理由や、おすすめの商品についてもピックアップ!

6月1日は【牛乳の日】酪農家のまかない「牛乳豆腐」とは?

6月1日は「牛乳の日」。牛乳は、給食や朝食の飲み物として親しまれています。そんな牛乳ですが、実は牛乳の日が2つあるのを知っていますか? 今回は、「牛乳の日」について紹介します!また、牛乳にちなんだユニークなグルメについてもピックアップ!

【父の日】喜ばれるプレゼント!おすすめの雑貨10選

父の日には感謝の気持ちとして、ギフトを贈りたいですよね。しかし、お父さんに何を贈ったらいいか分からないという方もいるでしょう。 この記事では、父の日におすすめの雑貨を紹介していきます。何を贈ったらいいか分からないという方は、ぜひ参考にしてく…

父の日に贈りたい!甘いもの好きにおすすめのスイーツ紹介!

甘いものが好きなお父さんには、スイーツをプレゼントしてみてはいかがでしょうか?この記事では、父の日のおすすめのスイーツをご紹介します。定番のギフトから、涼しげなスイーツ、上品なスイーツなど様々なアイテムをピックアップしました。

2022年の父の日はいつ?予算や定番ギフトも紹介!

父の日は毎年6月にあるイベント。しかし年によって日付が異なるので、一体いつなのかわからないということもありますよね。 そこでこの記事では2022年の父の日について紹介します。また、後半では予算や定番ギフトについても解説しています。

父の日に喜ばれる!ユニークで面白い変わったプレゼント10選

父の日のギフト、マンネリ化してしまってはいませんか?この記事では、父の日にぴったりな面白いギフトを紹介しています。非日常を体験できる体験のプレゼントや、ユニークな日用雑貨、意外性のある食べ物などをピック!