ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

結婚式で喜ばれる!おしゃれな電報を10選紹介!

結婚式の様子

 

結婚式には行けないけど、お祝いをしたいという方は電報を送ってみませんか?最近では様々な電報サービスがありますよ。

そこで今回は結婚式で喜ばれるおしゃれな電報を紹介!また、初めて電報を送る方が間違えやすい注意点についても解説していますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

結婚式でよろこばれる!おしゃれな電報10選

ここからは、結婚式に贈れるおしゃれな電報を10選紹介していきます!

会場が華やかに!フラワー・バルーンギフト

 

フラワーとバルーンでまとめたアレンジメントは、祝電ギフトの定番。鮮やかな花風船の賑やかさで、会場も華やかになりそう。

ボリュームもあるので、迫力もありますね。

落ち着いた色味で。フラワーボックス

 

落ち着いた祝電ギフトを贈りたいなら、フラワーボックスがおすすめ。花の自然な色味が美しく、大切な人の結婚式をそっと祝えます。

場所も取らないので、持ち帰りも困りません。

大人っぽいくすみカラー。バルーンアレンジ

 
派手な色が苦手なら、くすみカラーを選んでみて。大人っぽさを出しつつ、可愛らしさも演出できますよ。おしゃれな友人に贈るのにぴったりです。
 

▼ブーケタイプ

▼バルーンタイプ

ギフトを選んでもらえる!カタログギフト

 

「本当に欲しいものを選んでほしい」と思うなら、カタログギフトを送ってみませんか?こちらのカタログギフトは和の情緒を添えたデザインで、結婚式にも活躍。

掲載商品点数は約1030点あり、自分でギフトを選ぶ楽しさも味わえそう。

結婚式での電報で注意することは?

結婚式の様子

 

初めて電報を送る方が間違えやすい注意点をまとめました!

当日届かない、なんてことにならないように、ぜひチェックしてくださいね。

宛名は新郎・新婦どちらかに(旧姓で)

電報の宛名は、新郎・新婦どちらかに決めて送りましょう。一般的に祝電は会場で新郎宛と新婦宛で振り分けられます。もし両者に宛ててしまうと、どちらかにしか面識がない方でも別の方宛として読まれてしまうこともあります。

 

また、入籍を終えた場合は苗字が同じになっているため、どちらかわからないこともあります。そこで、新郎なのか新婦なのかわかるように、旧姓で送るのが一般的です。

ただし、入籍してから何年も経っている場合は、新姓で送っても大丈夫です。

届け先は披露宴会場に

電報は披露宴会場に送りましょう。挙式会場で読まれることはないので、注意してください。

披露宴の2〜3日前に届ける

電報は挙式の当日ではなく、数日前に届くように送るとベストです。披露宴の前日に、新郎新婦が祝電に目を通すので、事前に送っておく方が親切です。

もし遅れてしまうようであれば、その旨を本人に伝え、数時間前には届くようにしましょう。

おしゃれな電報で喜んでもらおう!

結婚式の様子

 

今回は結婚式で喜ばれるおしゃれな電報について紹介しました。くすみカラーのバルーンアレンジや、落ち着いた色味のフラワーギフトはおしゃれなものが多いですよ。結婚式に祝電を送る際は、ぜひ参考にしてくださいね。

本サイト「ギフトのアイデア!」では、ギフトに関する情報を発信しています!家族や友人に贈るギフトをお探しなら、ぜひ利用してみてください。

電報の関連記事

▼電報とは?現代や昔の電報について

▼キャラクターのかわいい電報はこちら!