ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

自分の誕生日プレゼントが決まらない?女性におすすめのギフト31選!

ギフトボックスが置かれている様子

誕生日は1年に1度きりの大切な記念日。大人になったら頑張ることがたくさんあるから、自分へのご褒美もプレゼントしたいですよね。

とはいえ、いざ自分にプレゼントを贈ろうと思っても、「何が欲しいのかわからない」という方もいるのでは?

そこで今回は、自分への誕生日におすすめのギフトをご紹介します!人気のアイテムをたくさんピックアップしたので、ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

▼男性向けのギフトはこちら

美容家電

ドライヤーが置かれている様子

お肌や見た目がキレイになると、心もパッと明るくなりますよね!美容に力を入れたいあなたは、美容家電がおすすめ。

お肌のケアに。フェイススチーマー

お肌に潤いを与えるなら、フェイススチーマーを使ってみて。今回はSNSで話題になっているアイテムをピックアップしました!

キラキラでかわいい!ヤーマン

ヤーマンのフェイススチーマーはLEDフォト搭載。波長の異なる光が組み合わされていて、お肌の悩みにもアプローチできますよ。
ボタンで操作できるので、使い方はとっても簡単。フェイススチーマー初心者の方でも安心です!

蒸気を浴びてリラックス♪

スチームが気持ちいい。パナソニック

家電の大手メーカー、パナソニックから展開されているフェイススチーマーです。自動温冷プログラムが搭載されていて、なりたい肌に合わせてメニューを選べます!どんな風に使っていいかわからない方でも、これなら使いやすいですね。

自分へのご褒美として購入する方も!

まつげがキレイにカールする!ホットビューラー

まつげのカールが整うと、化粧の完成度も上がりますよね!ホットビューラーはまつげの仕上げを整えてくれます。

セパレートまつげが作れる!まつげくるん

SNSでも話題になっているのが、「まつげくるん」。まつげを温めることで、まつげが上がりやすくなります!

きれいなセパレートまつげが作れると評判です!

白石麻衣も愛用♡ハリウッドアイズアイラッシュカーラー

白石麻衣さんが2015年から愛用し続けているというのがこちら。自身のYouTubeチャンネルでも紹介していて、上がったまつげのカールをキープできるのだとか!

キレイな状態がキープできると評判です!

ラクゼーショングッズ

キャンドルが置かれている様子

忙しい日々が続いているなら、リラックスできるアイテムを選んでみて。

憧れのブランド♡パジャマ・ルームウェア

ジェラート ピケ(gelato pique)

スリーピージョーンズ(SLEEPY JONES)

スリーピージョーンズはNY発祥のパジャマブランド。「くつろぎ」をテーマにしていて、多くの芸能人やセレブから人気を集めています!

モデルの青柳文子さんも愛用しているのだとか!

ジェニファー パメラ(Jennifer Pamela)

大人かわいいルームウェアを探しているなら、ジェニファー パメラはいかが?もこもこの優しい手触りで、おうち時間をリラックスして過ごせそう。

インテリアにもなる。キャンドルウォーマー

キャンドルウォーマーは火を使わずにキャンドルを使える優れもの。フレグランス付きならアロマの香りも同時に楽しめますよ

持ち手がかわいい。ハンドル付きキャンドルウォーマー

ギフトショー準大賞受賞!dadazのキャンドルウォーマー

コスメ

コスメが置かれている様子

お出かけの際にうまく化粧ができると、その日はとてもハッピーな気持ちになりますよね。

コスメブランドの憧れ♡Dior

コスメブランドとして根強い人気のあるDior。大人っぽいゴージャスなデザインで、女子力アップも期待できそう。

Diorのコスメで自分にお祝いする方も!

パウダー

アイシャドウ

リップ

透明感あふれる。THREE

THREEは大人っぽい落ち着いたデザインが特徴。透明感あふれるコスメが多く、艶っぽさを演出するのにぴったり。

自分への誕生日プレゼントにTHREEを選ぶ方もいます

パウダー

アイシャドウ

リップ

素敵な体験

ピクニックの様子

1年に1回の誕生日だから、特別な体験をしてみませんか?友人や恋人とも楽しめる体験ギフトをご紹介します。

極上のスイーツを満喫♡アフタヌーンティ

アフタヌーンティは女子の憧れ。メニューの中から好きなホテルを選んで予約してみて。美味しい紅茶やスイーツをたっぷりと堪能できますよ♪ 

思い出作りに!非日常を味わう遊びの体験

思い出に残るとびきりの体験をするならこちら!カヌーや温泉、乗馬などメニューが盛りだくさん!アクティブな体験が多いので、お出かけが好きな方にぴったり。

ホッと一息。リラクゼーション

疲れた心を癒すならこちら。こちらはエステやネイルなどの体験から、陶芸やフラワーレッスンなどさまざまなコースが揃っていますよ。

そして自宅で楽しめる体験もあるので、「人混みやお出かけは苦手」という方でも安心ですね。

スイーツ

チョコレートが置かれている様子

普段なら手が出ないような高級スイーツでも、誕生日の日ならOK。1年間頑張った自分へのご褒美として、特別なスイーツを選んでみては?

年に1回の贅沢。高級チョコレート詰め合わせ

まるで宝石を詰め込んだような美しいチョコレートの詰め合わせ。見た目はもちろん、味わいも異なっていて、食べ比べるのも楽しそう。

テレビでも話題に!シャンパンいちご大福

恋愛映画みたいな一粒」という詩的なキャッチが目を引くのがこちら。上品な味わいで、極上の1粒を楽しめますよ。

お誕生日にプレゼントされて喜んでいる方もいますよ♪

とろ〜り濃厚。神戸魔法の壺プリン フランツ

こちらは神戸のお土産としても知られるスイーツ。これまでのプリンとは違う口どけで、幸せな気持ちになりますよ♪

あまりの美味しさに推しする方も!

趣味充実グッズ

スマートウォッチをしている女の人

のめり込むような趣味があるとリフレッシュできますよね。ここからは趣味を充実させてくれる優れたアイテムをご紹介します!

日々の運動量の計測に。スマートウォッチ

日々の運動量を気にしているなら、スマートウォッチを身に付けてみては?

睡眠も管理できる。oppo スマートウォッチ

OPPO Watch Free ブラック 睡眠モニタリング 睡眠中の血中酸素レベル継続測定 睡眠レポート 大型有機EL AMOLED 防水 5ATM 100種類のスポーツモード 軽量 最長14日間 長持ちバッテリー Android iOS対応

oppoは運動量だけでなく、睡眠量も確認できるスマートウォッチ。文字盤のデザインも豊富なので、プライベートやビジネスなどシーンに合わせて切り替えられますよ!

美容系のアカウントでも大好評!

女性らしくておしゃれ。GARMIN (ガーミン)

ゴージャスな時計を身に付けたいならこれ。大人っぽいデザインで、ビジネスシーンでも問題ありません。

さらにメールやスケジュールも通知してくれるので、手軽に確認できます!

料理が捗る!キッチン家電

料理好きなあなたは、キッチン家電がおすすめ。

朝食作りも楽しくなりそう。Toffyのトースター

【Toffy/トフィー】 オーブントースター K-TS4(ペールアクア) 縦型トースター 2段トースター 新型 スリム レトロ K-TS4-PA

レトロなデザインが目を引くのがToffy。かすみ色がチャーミングで、インテリアのワンポイントにもなりますよ!

デザインがかわいいと評判です!

インテリアにも!BALMUDAのケトル

家電ブランドの憧れといえば、BALMUDA。他の家電ブランドに比べてやや高い印象ですが、洗練されたデザインに一目惚れした方も多いのでは?誕生日という機会に、思い切って選んでみて。

夏のボーナスで購入したという方もいました!

ファッショングッズ

バッグが置かれている

ファッションにこだわれば、お出かけも楽しくなりますよね。

通勤やお出かけが楽しくなる!憧れのブランドバッグ

憧れのブランドバッグは誕生日に買ってみて。お気に入りのバッグで外へ出たら、その日の気分も上がりそう。

Toryburch(トリーバーチ)

Toryburchは大人っぽいデザインで、さまざまなシーンでも身に付けられるバッグが多いですよね。

お誕生日プレゼントとしても最適!

Dior(ディオール)

コスメブランドだけでなく、バッグのブランドとしても根強い人気があるのがDior。ロゴが入っているデザインなら、特別感もありますね。

自分へのご褒美にもぴったりですね。

コーディネートのアクセントに。ブランドアクセサリー

自分を一段と輝かせてくれるのがアクセサリー。コレクションしているなら、この機会に増やしてみて。

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)

個性的なデザインが揃っているVivienne Westwood。自分の好みをよく知っているのは自分。この際、周りの目を気にせずに気に入ったアクセサリーを購入してみては?

自分への誕生日プレゼントとして購入する方も!

Tiffany&co (ティファニー)

KATE SPADE(ケイトスペード)

誕生日には自分にご褒美!素敵なプレゼントを贈ろう

ギフトボックスとテディベアが置かれている様子

今回はお誕生日におすすめのプレゼントをご紹介しました!たった1度のお誕生日なので、思いっきり贅沢してみては?

本サイト「ギフトのアイデア!」では、ギフトに関する情報を発信しています!家族や友人に贈るギフトをお探しなら、ぜひ利用してみてください。

関連記事

▼「誕生日」についてはこちら

▼男性向けのギフトはこちら

 

▼定番ギフトはこちら