ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

父の日に喜ばれる!ユニークで面白い変わったプレゼント10選

ギフトボックスが置かれている様子父の日はお父さんに日頃の感謝を伝えられる日。しかし毎年同じようなギフトになってしまい、マンネリ化していませんか?

そこでこの記事では、父の日にぴったりな変わったプレゼントを紹介していきます。非日常を体験できる体験のプレゼントや、ユニークな日用雑貨意外性のある食べ物などをピックしていますよ!

ユニークで変わったギフトを贈りたい方は必見です!

非日常を楽しむ!体験のギフト

好奇心旺盛なお父さんには、日常を忘れられる体験型のギフトがおすすめ!

東京の人気カフェを楽しめる!『カフェチケット TOKYO』

『カフェチケット TOKYO』は、東京、横浜・湘南のカフェで食事やドリンクを満喫できる体験型ギフトです。個性豊かな約70店から気になるカフェを選んで、好きなときにお出かけするだけ。

当日、店頭で好きなメニューを注文できますよ。休日の朝にコーヒーを味わったり、ランチをしたり、自由に活用できます。

おしゃれな時間を過ごしてほしいお父さんにぴったりです。

 

ギフトとして利用している人もいます!

ストレス発散! 『ものぶっ壊し ギフト』

asoview!GIFT(アソビュー!体験ギフト) ものぶっ壊し体験ギフト 爽快!クラッシュ体験! 体験ギフト ものぶっ壊し ギフト 誕生日プレゼント プレゼント 景品 2次会 結婚式 送別会 歓迎会 非日常 エンターテイメント 爽快

お仕事を頑張るお父さんは、ストレスが溜まっているかもしれません。そんなお父さんには、『ものぶっ壊し ギフト』がおすすめ!

東京や大阪にある施設で、「ものをクラッシュする」という非日常的な体験をお楽しみいただけます。2〜3人で使用できるので、夫婦や友人と利用するのもいいですね。

ストレス解消や運動不足にいかがでしょうか?

 

家電をハンマーをボコボコにした!という人も

夫婦で思い出作り。 『ペアチケット(PAIR Happiness)』

『ペアチケット』は、夫婦やペアで利用できる体験型ギフトです。カヌー体験パラグライダー体験陶芸体験など、様々なレジャーやアクティビティから選択できます。
夫婦の貴重な時間を楽しんでもらうのにぴったりな体験型ギフト。大切なお父さんにドキドキの体験をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

アクティビティや食事が充実! 『FOR2ギフト(RED)』

『FOR2ギフト』は、アクティビティや食事が充実した体験型ギフトです。夫婦やペアで楽しめて、様々なジャンルの体験から選択できます。
例えばクルージングで船から街並みを眺めたり懐石ランチを楽しんだり。ネットで予約するだけなので、簡単に利用できますよ。

面白い!ユニークな日用雑貨・グッズ

ユニークな日用雑貨を取り入れれば、毎日の生活がわくわくしそうですね。

ずっと眺めていたい。砂鉄の砂時計

砂時計といえば、時間の経過とともにサラサラと砂が流れていくようなイメージがあるかもしれません。しかし砂鉄の砂時計は、落ちていく砂鉄が集まってとげとげとした形になりますよ!

見た目のユニークさが面白く、クセになる不思議なアイテム。タイマーとは違う趣を楽しめそうですね。

 

独特な形状が可愛いと評判です!

ゴルフ好きのお父さんに!トイレのゴルフセット

ゴルフ好きのお父さんに朗報!なんとこちらは、トイレでもゴルフ気分を楽しめるユニークなアイテムです。

トイレマットでパターゲームができるので、ゴルフの腕前が上達するかもしれませんよ。ゴルフが大好きなお父さんにぴったりのギフトです。

お父さんが博識に!?数学の壁掛け時計

毎日眺める時計。数式を使った壁掛け時計を飾れば、まるで博識になったような気分に!

アイテムによって数式が異なっていて、大人の遊び心をくすぐります。数学が好きなお父さんや、ユニークなアイテムが好きなお父さんにいかがですか?

 

やはり数学が好きな人にはツボなようです!

何これ!?意外性のある食べ物

自分では選ばない食べ物は、ギフトでもらうと嬉しいですよね。

お肉が好きなお父さんに。豚トロのハム

瀬戸牧場 豚とろハム

豚のほっぺである豚トロは、一頭の豚からは少ししか取れない希少な部位。霜が降ってありながら、脂身はシャキッとしていてしつこさがありません。

わさび醤油で食べたり、食材として使ったりと、様々な調理方法で楽しめますよ。

グルメなお父さんにどうぞ。

新感覚調味料!ゆずすこバラエティセット

新感覚の液体調味料、ゆずすこ。ゆずの独特な香りと、青唐辛子の辛味、そして酢のさっぱりとした酸味が絶妙で、どんな料理にも合います。洋食や韓国料理、濃い味付けの料理などと合わせると、さらに美味しくなりますよ。

まだゆずすこを体験していないお父さんには、バラエティセットでプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

ゆずすこの魅力にはまっている人も!

お酒好きなお父さんに!缶つまセット

缶つま 缶づめ 10種類10食 詰合せセット(国分 k&k)

お酒が好きなお父さんには、おつまみをプレゼントしてみては?缶つまセットは様々な食材の缶詰がセットになっている商品。

焼き鳥の缶詰オイルサーディンの缶詰貝柱の缶詰など、セットによって様々な種類が含まれていますよ。お父さんの好みに合わせて、素敵なセットを探してみてくださいね。

父の日に変わったプレゼントを贈ってみては?

ギフトボックスが並んでいる様子

この記事では、父の日に喜ばれるユニークで面白い変わったプレゼントについて紹介しました。父の日は1年に1回感謝の気持ちを伝える日。ユニークなプレゼントを贈れば、お父さんの記憶に残りそうですね。

ギフトがマンネリ化してしまった方は、ぜひこの記事でご紹介したアイテムを参考にしてみてくださいね。

父の日関連記事

▼父の日の予算や定番ギフトはこちら

▼甘いものが好きなお父さんにはスイーツがおすすめ

▼生活に役立つ雑貨ならこちら!

▼お酒好きのお父さんにグラスを贈るならこちらをチェック!

▼父の日におすすめのお酒はこちら