ギフトのアイデア!

毎日が特別な日!記念日や誕生日にぴったりなギフトのアイデアをご紹介します!

【父の日】喜ばれるプレゼント!おすすめの雑貨10選

プレゼントが置かれている様子

父の日には感謝の気持ちとして、ギフトを贈りたいですよね。しかし、お父さんに何を贈ったらいいか分からないという方もいるでしょう。

この記事では、父の日におすすめの雑貨を紹介していきます。役に立つ雑貨や趣味に役立つアイテムをピックアップしているので、きっと喜んでもらえますよ。何を贈ったらいいか分からないという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

文房具・ステーショナリー

文房具は仕事場でも使えるアイテム。プレゼントされたアイテムを眺めれば、家族のことを思い出してくれそうです。

仕事にも使える。上質なボールペン

オフィスではパソコンを使うことが多いですが、メモは紙を使うという人もいるのではないでしょうか。ペンがあれば、いざという時も安心です。

オフィスで使える!ペンケース

文房具を持ち運ぶお父さんなら、そろそろペンケースを買い換えたい時期かもしれません。レザー素材なら、ビジネスシーンでも大活躍。

日用雑貨

素敵な雑貨はいつも日常に華を添えてくれます。休日をゆっくりと楽しむために、素敵な日常雑貨を贈ってみませんか?

神秘的。木星ライト

【日本正規品】Sherry Tian 3Dプリント 磁気浮上 デスクライト タッチ調光 3色切り替え 月ライト 月ランプ ナイトライト テーブルランプ デスクライト 磁気浮上 デスクライト タッチパネル (暗底板-木星)

コレクションの整理にも!腕時計の収納グッズ

スーツを着るお父さんなら、いくつかコレクションとして腕時計を持っているかもしれませんね。収納ケースがあれば、傷つけずに保管できますよ。ホコリが被らないので、いつまでもきれいな腕時計を眺められます。

趣味グッズ

お父さんの趣味に合ったプレゼントをすれば、喜んでもらえそうですね。ここでは、父の日にプレゼントできる趣味グッズをご紹介します。

料理好きのお父さんに!エプロン

休日に料理を楽しむお父さんには、エプロンを贈ってみてはいかがですか?家族にもらったエプロンを付ければ、料理にも気合が入りそうですね。

ゴルフが捗る!ゴルフグッズ

ゴルフが趣味だというお父さんには、ゴルフアイテムをプレゼントしてみて。名入れのゴルフボールをプレゼントすれば、きっと練習も捗りますよ。

暑さ対策グッズ

夏を控えた6月中旬は、天候によっては暑い日もありますよね。そんな日のために、暑さを緩和できそうなグッズをプレゼントしてみましょう。

おしゃれに冷却!ネッククーラー

最近ではデザインにこだわったネッククーラーが販売されています。おしゃれなデザインのものもあるので、使うのが楽しくなりそうですね。

[rakuten:sankyo1:10020740:detail]

[rakuten:handle-king:10096565:detail]

暑い日に役立つ。扇子

夏の風物詩の一部にもなる扇子。男性用の扇子はかっこよく、和の心が詰まったデザインも多いです。暑がりなお父さんも、扇子を使えば涼しい気持ちになりようですね。

[rakuten:smile88:10064295:detail]

[rakuten:yuinouya-chouseidou:10003566:detail]

リラックスグッズ

仕事を頑張るお父さんには、日々の疲れを癒してもらいたいですよね。ここでは、リラックスするのに役立つグッズをご紹介します。

眠りに誘う。ホワイトノイズマシン

Dreamegg ホワイトノイズマシン バッテリー内蔵 29種癒し音 無段階音量調節 イヤホン対応 騒音対策 快眠グッズ 不眠対策 赤ちゃん 泣き止め 寝かしつけ D3 Pro

眠りにつかないときに助けてくれる「ホワイトノイズ」を知っていますか?ホワイトノイズは雷雨や風のような自然の音や、カフェの様子など、日常の雑音のこと。ホワイトノイズはうるさすぎず、程よい雑音によって睡眠の質を向上させてくれるのです。

[rakuten:isei-shop:10000002:detail]

[rakuten:isei-shop:10000003:detail]

足が軽くなる!足枕

足に枕をするのは不思議に思うかもしれませんが、実はむくみを軽減する効果があるのです。また、腰の負担を緩和させる効果も期待できますよ。

[rakuten:singlelife:10024262:detail]

[rakuten:emillion:10000431:detail]

父の日に気の利いた雑貨を贈ってみては?

ギフトボックスが置かれている様子

この記事では、父の日のプレゼントに喜ばれるおすすめの雑貨をご紹介しました。お父さんの趣味や悩み事、生活スタイルに合わせてギフトを贈れば、喜んでもらえそうです。これからギフトを選ぶ際は、ぜひ参考にしてくださいね。

父の日の関連記事

▼ユーモア溢れるお父さんにはユニークなギフトがおすすめ

▼甘いものが好きなお父さんにはスイーツがおすすめ

▼お酒好きのお父さんにグラスを贈るならこちらをチェック

▼父の日におすすめのお酒はこちら

▼父の日の予算や定番ギフトはこちら